ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月11日

淡路島エギング 新子調査4!

10/10  淡路島へエギングに行ってきました

10/9、10/10と、子供会の校外キャンプの手伝いで、奈良に行ってきました。

前日、飲み過ぎ睡眠時間も3時間ほどで、帰りのバスは爆睡zzz!

18:00に帰ってきたので、反省会はパスして、風呂入って飯食ってGO-車

現地到着19:15ぐらい、いつものポイントは軽くフォローの風が、エエ感じですドキッ

でも、底潮だけが流れてる感じで、浅いここでは、釣りにくいガーン
ですが、底付近で烏賊パンチパンチ
ガッツリ合わせて上がってきたのは、胴で18cm370g
淡路島エギング 新子調査4!



しばらくして、着水後のフォールでHIT!
胴で16cm315g
淡路島エギング 新子調査4!



今度は、底で烏賊パンチ後のパニックジャークで、ぐぃん
同じく16cmで300g
淡路島エギング 新子調査4!



アタリが止まったなぁと思ったら、フォールでグィン
淡路島エギング 新子調査4!



ここで、潮止まりに付きランガン開始!!

つぎは、気配なし  次は
淡路島エギング 新子調査4!


新子サイズリリース!

次、
淡路島エギング 新子調査4!


またもや、チビッ子 お引き取り頂いて、

次は、久しぶりに来たメジャーポイント、潮止まり時間なら勝負になるところなので、
気合を入れて、スタート

少し西へ流れているので、いい感じ

3投目、2段シャクってショートジャーク3発の後のフォールで、グンッと
淡路島エギング 新子調査4!



3.5号サイズ210g

その後、8投目で、大きく2段シャクリから、テンションフォールで、流していると、底付近で

バチン

ごっついイカパンチパンチ

一呼吸置いて合わせると、秋用に500gにあわせているドラグが、じ~~~じっじじ~~と
エエ音してました。

流れも遅いのですぐ浮きましたが・・・水面でもなかなかの水吐いてます^^

足場が高かったのですが、抜けそうだったので、ブッコヌキ~~
淡路島エギング 新子調査4!



胴で23cm、690gでした
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

そこで、アタリが止まったので、初めの場所へ戻るもアタリ無し
前日の睡眠不足もあって、10/11を1日使って釣りしようと思ってましたが、ギブアップしました。

今回は、リリース含めて、8杯でサイズもまぁまぁだったので、良しとします^^

今週は、歓送迎会の為、土曜が難しいので、大人しくしときます(ノω;`)シクシク


ロッド:オリムピックグラファイトリーダー ヌーボカラマレッティ ロッソ832M

リール:イグジスト2508 ハイパーカスタムボディ
    
     オーシャンマーク・ノーリミッツ2500AA 

     DRESS・ガトリングD ランバスグリップ仕様

ライン:ヨツアミ G-soul X3 0.7号 150m

HITエギ:ヤマシタ エギ王Q:3.5号  OK2 オレンジ/金
      ダイワ  エメラルダス ミッドスクイッドSZ-RV:3.0号 金ホロ-ブルー
      kanji   プロスペック3.25号 薩摩オレンジ

ロストエギ:kanji   プロスペック3.25号 薩摩オレンジ
       ヤマシタ エギ王Q:3.0号 EBA ナチュラルカラーエビ/アカ
             エギ王Q浅:3.5号 MIH マイワシ

あわび本舗 パイロット・ブラック ケイムラブルーコート  
ワンナック  デビタン




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々更新!エギング やったね!
11/26 紀北エギング!! マジで~! 
11/12 中紀エギング 烏賊調査
10/29、30 淡路エギング!
9/24 淡路島エギング 新子調査3!
淡路島エギング 新子調査2!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々更新!エギング やったね! (2012-04-12 18:51)
 11/26 紀北エギング!! マジで~!  (2011-11-27 23:04)
 11/12 中紀エギング 烏賊調査 (2011-11-14 23:30)
 10/29、30 淡路エギング! (2011-10-31 19:44)
 9/24 淡路島エギング 新子調査3! (2011-09-30 00:20)
 淡路島エギング 新子調査2! (2011-09-19 20:49)

この記事へのコメント
いい感じですね~^^
今期まだ20UPしてません(/´Д`)/
頑張ります
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2011年10月11日 22:58
>>隊長さん

毎度です^^

この大潮で、一回り大きい個体になってきたようです

やっと、マシなサイズが釣れました

神明でもこれからが本番な感じですので、

お互いに頑張りましょうヾ(´・∀・)ノ
Posted by stormstremestormstreme at 2011年10月12日 12:28
お疲れ様でした^^;

いやぁ、楽しそうなアタリ、連発ですね(@@;
まだ北西風が吹かないうちに、楽しみたいですね!
しかし、この時期の690gは値打ち十分、うらやましいっす(><);

アベレージもかなり大きくなってきたので、そろそろ
リリースなしで楽しめますね!
次回も、イカパンチでのノックアウト期待してます(^0^)/
Posted by aori at 2011年10月13日 01:23
>>aori さん

毎度です(\'(・ω・´)∩

アタリは少ないですよ~

サイズは良くなってるので、面白いですが...

最後のは残り物っぽいです"""(^_^;)"""ラッキーでした
まだまだ頑張りますよ~
Posted by stormstreme at 2011年10月13日 01:31
>おはようございます
淡路お疲れさまでした!
もはや新子ではないですね@@;
こちらは300がやっとです><;

ぼちぼち流れの速いエリアにも十分イカが回遊してきますね~
私も3.5号で釣れるイカを狙いたいです^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年10月13日 08:01
>>カゴ迷人さん

毎度です(+_+)

そろそろ、エエ型が釣れてもおかしくないので、頑張りましょう
(\'(・ω・´)∩
Posted by stormstreme at 2011年10月13日 08:50
お疲れ様です

数もさることながら、この時期600g超えはナイスサイズ♪

淡路遠征した甲斐がありましたね!
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年10月18日 16:02
>>烏賊した兄ちゃん!さん

毎度です^^

なかなかエエの釣れましたが、キロアップ釣ってないので

まだまだ頑張らんとあきません^^;
Posted by stormstreme at 2011年10月22日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島エギング 新子調査4!
    コメント(8)