ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月04日

10/2 泉南新子調査&初アジング!!

10/2 子供の運動会終わりで、眠かったのですが、夕マヅメを目指して

予報で比較的風がマシな、泉南へ行ってきました。車

現地到着18:00ぐらいで、すっかり暗くなりましたが、釣れていそうなポイントへ

ここでは、風が西から7mぐらいふいていますが、向かい風なので、とりあえず投げますが、
当て潮でどうにもなりません、(´;ω;`)

根掛かりキッカケで、移動車

背中から受ける場所へ、ここの港内では、アジが釣れてました。

ならば、練習も兼ねてアジングに変更

空いている所で、早速スタート

5カウントからスタートと思いきや、いきなりアタリ

10/2 泉南新子調査&初アジング!!

14cmぐらいのまぁアベレージぐらいなサイズ

周りのサビキには勝てませんが、退屈しない程度にアタリはありますが、ノリが悪い気が・・・

ジグヘッド0.9gから0.3gに変更してフォール時間を変えました、
すると、しっかり口に入り、上あごにHITしました。

キャッチ率も上がりいい感じでしたが、19:00から23:00まで釣り続けたので眠さに勝てず撤収しました。
釣果は14cm~18cm 28匹でした
10/2 泉南新子調査&初アジング!!



今回初めて、真剣にアジを狙いましたが、アタリはあるのに、かけるのが難しかったです。
少しコツは掴めたので、エギングの合間にまたしようと思います。

タックル

エギング

ロッド:オリムピックグラファイトリーダー ヌーボカラマレッティ ロッソ832M

リール:イグジスト2508 ハイパーカスタムボディ
    
     オーシャンマーク・ノーリミッツ2500AA 

     DRESS・ガトリングD ランバスグリップ仕様

ライン:ヨツアミ G-soul X3 0.7号 150m

ロストエギ:ブリーデン EGIMARU specV Purple (紫) 3.0号Deep

アジング 

ロッド:オーシャンルーラー:ニアリッド NR-70ST 今回はソリッドでした。

リール:カルディアKIX 2004W
    
ライン:忘れました^^;3lb PE 120mだったかな?

HITワーム:MARS:Stranger28 fusion UVオキアミピンク、UVイワシ ←今回はオキアミが一番良かったです^^
            ALONE 【アローン】 1.7 パールホワイト
       ベイトブレス:ニードルリアルフライ カブラグリーン
        Maria:ママワーム シラウオPF 


ジグヘッド:Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 0.9g 0.3g ←0.3gのスローフォールが◎





この記事へのコメント
泉南アジング調査、お疲れ様です^^;
まずまずの釣果ですね(@@;
上あごにフッキングするのは、難しいのでは・・・?
ハイシーズンまでイイ練習になりそうですね!

今年は尺アジ、期待してますよ(^0^)/
Posted by aori at 2011年10月06日 20:45
アジングオモロイっすよね~。
今度アタリの取り方伝授しましょうか?
Posted by 擬似職人 at 2011年10月06日 23:15
>>aoriさん

毎度です(+_+)

まぁ、最初にしてはエエ釣果かなと

尺やったら、もっとオモローなんでしょうねぇ

頑張ります(*≧□≦)
Posted by stormstreme at 2011年10月07日 00:42
>>疑似職人さん

毎度です(+_+)

オモローですねぇ、

なかなかフッキングが難しかったです。o(;-;)o

是非、教えて下さい(´∀`*)ノシ

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by stormstreme at 2011年10月07日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/2 泉南新子調査&初アジング!!
    コメント(4)