10/2 泉南新子調査&初アジング!!

stormstreme

2011年10月04日 17:08

10/2 子供の運動会終わりで、眠かったのですが、夕マヅメを目指して

予報で比較的風がマシな、泉南へ行ってきました。

現地到着18:00ぐらいで、すっかり暗くなりましたが、釣れていそうなポイントへ

ここでは、風が西から7mぐらいふいていますが、向かい風なので、とりあえず投げますが、
当て潮でどうにもなりません、(´;ω;`)

根掛かりキッカケで、移動

背中から受ける場所へ、ここの港内では、アジが釣れてました。

ならば、練習も兼ねてアジングに変更

空いている所で、早速スタート

5カウントからスタートと思いきや、いきなりアタリ

14cmぐらいのまぁアベレージぐらいなサイズ

周りのサビキには勝てませんが、退屈しない程度にアタリはありますが、ノリが悪い気が・・・

ジグヘッド0.9gから0.3gに変更してフォール時間を変えました、
すると、しっかり口に入り、上あごにHITしました。

キャッチ率も上がりいい感じでしたが、19:00から23:00まで釣り続けたので眠さに勝てず撤収しました。
釣果は14cm~18cm 28匹でした

今回初めて、真剣にアジを狙いましたが、アタリはあるのに、かけるのが難しかったです。
少しコツは掴めたので、エギングの合間にまたしようと思います。

タックル

エギング

ロッド:オリムピックグラファイトリーダー ヌーボカラマレッティ ロッソ832M

リール:イグジスト2508 ハイパーカスタムボディ

オーシャンマーク・ノーリミッツ2500AA

DRESS・ガトリングD ランバスグリップ仕様

ライン:ヨツアミ G-soul X3 0.7号 150m

ロストエギ:ブリーデン EGIMARU specV Purple (紫) 3.0号Deep

アジング

ロッド:オーシャンルーラー:ニアリッド NR-70ST 今回はソリッドでした。

リール:カルディアKIX 2004W

ライン:忘れました^^;3lb PE 120mだったかな?

HITワーム:MARS:Stranger28 fusion UVオキアミピンク、UVイワシ ←今回はオキアミが一番良かったです^^
            ALONE 【アローン】 1.7 パールホワイト
       ベイトブレス:ニードルリアルフライ カブラグリーン
        Maria:ママワーム シラウオPF

ジグヘッド:Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) R type 0.9g 0.3g ←0.3gのスローフォールが◎